1: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/02(金) 22:22:58.76 ID:zOokQpOx0
きたな

2: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/02(金) 22:33:11.63 ID:Xyvrikx00
どんなモンスターが仲間になるのか?

5: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/02(金) 23:42:47.32 ID:IdcyTVSX0
その頃間違いなくプレイしてないからどうでもいいな

6: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 00:06:24.03 ID:LfoxfFPZP
これでサポ雇わなくてすむようになるな
サポ高くて雇えなかった俺大勝利

20: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 06:25:38.34 ID:CFp+cDizO
>>6
エサ代に1日500G必要です

7: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 00:07:56.01 ID:S6E+35FPP
正直3.0以降とかだと思ってたわ

8: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 00:16:23.16 ID:UYo5J53q0
まず、スライムは確定だろう
後、ドラキー、キメラ辺りもほぼ確定かな

10: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 00:35:23.42 ID:hnERv56v0
ソロプレイがはかどるな

11: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 00:41:48.96 ID:IHGf1hh80
花見の時のは確定なのかな

12: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 01:50:14.99 ID:kRbqlKF50
はえーよww
俺的には8みたいなモンスターシステムでも面白そうなんだけどな

13: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 01:56:02.93 ID:yg1GOlHW0
ペットみたいなモンなのか
ガチで使えるのかどうなんだろう

14: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 02:01:53.85 ID:DcawRzf20
なんと転生モンスターが仲間に!!!

15: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 02:24:39.33 ID:REzaC7MBO
酒場のサポート仲間前でモンスター呼び出してもな…

17: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 02:31:55.60 ID:D8ezjepq0
職とか倒す敵いねえと意味ないんだよ
はよ強ボスとかエンドコンテンツ強化しろや
新職なんざその後でいいわ
このゲーム新職でてもレベ上げかったるいだけだし

18: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 02:44:28.37 ID:yB7bVilHO
レベル上限解放クエのプクリポも、冥王は大したことない的なこと言ってたな

19: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 04:42:23.92 ID:HkANqfPw0
報酬一日回にしたせいで強ボスはエンドコンテンツでなくなりました
今戻しても誰も文句言わんぞ

22: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 08:42:42.67 ID:VXIDjv4eP
むしろ自分がモンスターに転職したいんだけどなあ…
スライムになるやつ楽しかったは

24: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 10:15:24.62 ID:I7YdPyTC0
モンスがサポ扱いで3匹出せるのか
魔物使い+モンスで一人枠なのか
どっちなんだ

25: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 10:22:47.45 ID:cQ8ZLXMB0
ゲレゲレと思ってたらプクリポだった

26: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 11:07:46.11 ID:TEMRYX450
スライム育てたらベスに進化したりするのかな
んで特定アイテムでホイミとかマリンに進化したりとかさ

27: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 11:25:21.22 ID:aOdA0fJ/0
絶対そんな凝った仕様で作ってこないと断言できるw

28: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 11:30:24.70 ID:hWyYY6U60
期待しないでおいて
「思ったより良かった!!」
って思う方がダメージ少ないな
最悪悪くても想定の範囲内ってことで

29: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 11:30:28.74 ID:Ud1NIx4H0
進化とかポケモンじゃあるまいし
普通配合だろ
しかもスライムからベスに進化するとかw
スライムはオスベスはメスってこともしらないにわか

31: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 12:00:40.46 ID:Hwf7utSQ0
>>29
ベスについては諸説あるぞ
性別もだけど、草食か肉食かでわかれるっていうのもある

32: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 12:09:32.67 ID:TEMRYX450
>>29
性別とか知らんかったわ

34: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 13:28:02.08 ID:fZDt+mYY0
オオカミアタックの狼がスライムとかになる。

35: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 13:36:07.59 ID:REzaC7MBO
なんかまた事前情報で期待膨らませるとガッカリ砲食らうんだろうな

36: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 14:43:58.28 ID:Ud1NIx4H0
擁護するわけじゃないけど
このゲームって事前情報で期待できるようなコンテンツあったけ?
魔法の迷宮も他のMMOと同じようなもんだし

37: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 14:49:19.31 ID:mZuSWbz80
既存ジョブですら調整できない奴らが生み出す新ジョブだぞ、喜べよ

38: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 14:49:43.56 ID:BPEtczXy0
おにこんぼう連れて歩きたい

39: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 16:23:29.03 ID:REzaC7MBO
そんな、おにこんぼうとか無理に決まってるだろ。バトル中だけ呼び出せるとかスライムやピクシーとかお決まりの一部のモンスターだけだって。アップデートみても解る通りお金をかけられない開発だから、一つの職業だけ莫大なデータとはいかないと思う。

41: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 17:09:25.67 ID:UqIdFzQC0
戦闘とかいらないから家にはぐりん置いておきたい

42: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/03(土) 17:28:48.20 ID:L7eVZlQB0
そういやスタスタって名前のスライムもいたな。

44: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/04(日) 00:37:49.53 ID:QGwM/xsZ0
ニコニコ生放送で魔物使いの情報なかったね。
残念

46: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 15:11:13.04 ID:yc2NlhSD0
>>44
本を買おうぜ

47: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 17:52:18.49 ID:CWNK/4Fq0
もし連れて歩けるとしても連れて歩くのに一日一時間とか制限つけてくるかもな

48: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 18:16:37.37 ID:sW9ETeA+0
あのインタビュー内容からしたら仲間になるモンスターは数種類しかいない
しかもサポート仲間システムを崩壊させるわけにもいかないだろうからせいぜい戦闘中に呼び出して攻撃させるとかそんな感じだろ

49: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 18:36:34.45 ID:q1YfY6KrO
進化だの配合だの、そういうのはむしろあったら萎える
DQMでやってろって感じ

モンスターを仲間にして育てるのがメインのDQMでもなし
主人公がモンスター使いで、モンスター仲間システムが売りだった5でもなし
数ある職業のひとつに魔物使いという職があるに過ぎないんだから
仲間になるモンスターの種類もSFC版DQ6ぐらいでいいや
ただ、サポと全く同じ扱いでしかも普通にサポ雇った方が強いみたいな
魅力のないものにはしないでほしい

50: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 18:47:35.38 ID:URdKuLQ30
プレイヤー同士でモンスター交換したら絶対面白いよね
サポ借りてやるより絶対面白いよ

モンスター仲間システムは売りにして欲しいな
DQらしくて面白そう

進化だの配合だのは、最初からはなくてもいいけど
みんなが飽きてきたら追加したらいいんじゃないのかな

51: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 18:54:09.07 ID:OMEmu+5j0
初期は10種類程度のモンスターを仲間にする事ができて
仲間にしたモンスターは家にて飼育ができる。
もちろん、餌代がかかる。1匹1日100Gほど。

モンスターを常に1匹だけ仲間として行動を共にできる。
(プレイヤの後ろにいるとか、プレイヤがモンスタに乗るとか)
戦闘中に魔物使いは3〜5種類ほど、モンスターの特技が使える
たとえば、ドラキーなら吸血とかの特技で敵からHPを据えるとか。
つまり、仲間にして、引き連れたモンスターの種類によって
様々な魔物使いができる

しかし、結果的には
中途半端な職業でおわり!

56: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 21:27:45.34 ID:CpqPujND0
>>51
じゃあ魔物使い=ラーニングでいいやw

53: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 19:15:08.24 ID:yFF3BSEZO
オオカミアタックみたいになるだけかもしれんぞ
FFでいうと召喚獣みたいな

54: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 19:30:43.23 ID:BsrMcAex0
魔物使いが職業じゃなくて
魔物を斡旋するNPCのことだったりしてw

55: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 19:45:36.50 ID:iO+cbcXN0
記事を読む限りそれはないっす(´・ω・`)

57: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/08/05(月) 23:23:39.96 ID:iv5xRor20
ここでしっかりとしたやりこみ要素は作ったほうがいいと思うがなぁ。
DQMというお手本があるんだし、いくらでもやりようがあると思うが。
中途半端なのはやめてほしいね。



転載元
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1375449778/