1: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/30(木) 16:52:10.45 ID:aUw1x5W+0
パーティの底力アップに貢献するツボ錬金を語ってね。

☆ツボ錬金職人には港町レンドア北でなれるよ。
☆レンダーシアバザーの在庫がしょぼくても泣かないでね。
☆爆発しても泣かないで、だいじょうぶ次はきっと成功するわ!

※次スレは>>950が立ててほしいけど、無理な場合は早めに番号を指定してくれるかな?

※前スレはこっちにあるよ。
【DQ10】ツボ錬金職人専用スレ  +32 ★☆☆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1368304223/

2: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/30(木) 16:56:38.77 ID:aUw1x5W+0
Q.ツボ錬金で付けられる効果は?
A.スティック・両手杖以外の武器 … こうげき力、かいしん率
 スティック・両手杖 … こうげき力、MP吸収ガード
 盾 … 盾ガード率、ブレス耐性
 アタマ … さいだいHP
 からだ上 … 守備力、ブレス耐性
 からだ下 … 守備力、MP吸収ガード
 ウデ … きようさ、かいしん率
 足 … すばやさ、おもさ、身かわし率 

Q.ツボ錬金儲かる?
A.運次第かな。失敗すると赤字になっちゃうくらいにはリスクが高いから元手がそれなりに必要かな?

Q.何作ればいい?
A.需要と供給のバランスなのよね。物価は毎日変化するから自分で見つけてね。

Q.スキル上げ何がオススメ?
A.ゆっくりでも黒字で上げたいなら毎日の依頼を私に納品してね。
  でも中級依頼は成功率が低くて、一部(ver1.2時のヘビーメタル等)は成功しても赤字になるから注意してね。

Q.錬金コストどれくらいかかる?
A.☆1回分で初級だと素材代150〜300G+ツボ代+元となる装備代
        中級だと素材代1000〜1500G+ツボ代+元となる装備代
        上級だと素材代10000〜15000G+ツボ代+元となる装備代

Q.中級・上級錬金が成功する確率ってどのくらい?
A.ルーレットのマス分布具合に左右されるからその都度変わるけど、だいたい中級の場合で、
  とくぎ(超予知・成功アップ等)使って☆1つ目が約7割、☆2つ目が約6割、☆3つ目が約5割、
  ☆3つとも成功する確率は約2割(0.7×0.6×0.5=0.21)くらい、
  上級の場合、☆1つ目が約4割、☆2つ目が約3割、☆3つ目が約2割、
  ☆3つとも成功する確率は約0.2割(0.4×0.3×0.2=0.024)くらいかな?

Q.グレンで☆付き錬金検索しても100件以上あって高額商品が表示されない(ver1.2)
A.高額商品をガタラに出品したのは昔の話。今はもうバザーの表示件数が増えてるよ。

3: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/30(木) 16:57:08.99 ID:aUw1x5W+0
パルプンテ発生時について

?通常のツボ錬金レシピではつけられない効果がつく
武器:攻撃時眠り・ルカニ・ヘナトス
   呪文発動速度
   呪文ぼうそう率
   MP消費しない率
   おしゃれさ
   かいしん率(※スティック・両手杖につく)
   武器ガード率
   攻撃時眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・どく・魅了・ヘナトス・ルカニ・リホ系解除・マホ系解除
   戦闘開始時かいしん率上昇
盾:呪い・おびえ・しびれ・しばり・転び・踊らされガード
  攻撃呪文耐性
  炎・氷・風・土・雷・光・闇耐性
  戦闘開始時盾ガード率上昇
頭:さいだいMP
  眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・即死・どく・おびえガード
  戦闘開始時ピオラ
からだ上:こうげき魔力
      かいふく魔力
      おもさ
      攻撃呪文耐性
      呪い・即死ガード
      炎・氷・風・土・雷・光・闇耐性
      戦闘開始時スカラ
からだ下:こうげき魔力
      かいふく魔力
      眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・どくガード
      戦闘開始時マホキテ
ウデ:呪文ぼうそう率
   MP消費しない率
   呪文発動速度
   攻撃時眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・どく・魅了・ヘナトス・ルカニ
   通常ドロップ率
   レアドロップ率
足:おしゃれさ
  転び・踊らされガード
  移動速度
  不意をつく確率

?付けようとした効果で☆全部がうめつくされる(☆2以上限定、以前つけた効果は上書きされる)

?以前に付けた効果が大成功時の最大数値に強化される(錬金者も強化した人に変わる)

4: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/30(木) 17:01:54.04 ID:aUw1x5W+0
武器(会心はスティック・両手杖以外)
[01] 攻撃力+2      粉×1,げんこつダケ×1
[13] 攻撃力+4      粉×5,げんこつダケ×2,ビッグサボテン×2
[30] 攻撃力+6      粉×20,げんこつダケ×5,ビッグサボテン×5,結晶×10
[07] 会心率+1.0%    粉×1,するどいキバ×2
[19] 会心率+1.2%    粉×5,するどいキバ×3,オグリドホーン×2
[32] 会心率+1.4%    粉×20,するどいキバ×8,オグリドホーン×5,結晶×10

両手杖・スティック
[12] MP吸収ガード+20% 粉×1,ヤシの実×1
[24] MP吸収ガード+40% 粉×5,ヤシの実×2,氷の樹木×1
[33] MP吸収ガード+60% 粉×20,ヤシの実×5,氷の樹木×4,結晶×10


[04] 盾ガード率+1.0%  粉×1,小さな貝がら×2
[16] 盾ガード率+1.2%  粉×5,小さな貝がら×3,大きな貝がら×2
[31] 盾ガード率+1.4%  粉×20,小さな貝がら×8,大きな貝がら×6,結晶×10
[11] ブレス耐性+6%   粉×1,サバンナの水×2
[23] ブレス耐性+10%   粉×5,サバンナの水×3,さざなみのしずく×2


[03] 最大HP+3       粉×1,小さなうろこ×1
[15] 最大HP+5       粉×5,小さなうろこ×2,大きなうろこ×2
[30] 最大HP+7       粉×20,小さなうろこ×5,大きなうろこ×5,結晶×10

体上
[02] 守備力+2       粉×1,小さなこうら×1
[14] 守備力+4       粉×5,小さなこうら×2,大きなこうら×2
[30] 守備力+6       粉×20,小さなこうら×5,大きなこうら×5,結晶×10
[11] ブレス耐性+6%    粉×1,サバンナの水×2
[23] ブレス耐性+10%   粉×5,サバンナの水×3,さざなみのしずく×2

体下
[02] 守備力+2       粉×1,小さなこうら×1
[14] 守備力+4       粉×5,小さなこうら×2,大きなこうら×2
[30] 守備力+6       粉×20,小さなこうら×5,大きなこうら×5,結晶×10
[12] MP吸収ガード+20% 粉×1,ヤシの実×1
[24] MP吸収ガード+40% 粉×5,ヤシの実×2,氷の樹木×1
[33] MP吸収ガード+60% 粉×20,ヤシの実×5,氷の樹木×4,結晶×10


[05] 器用さ+5        粉×1,レッドベリー×2
[17] 器用さ+10       粉×5,レッドベリー×3,サンドフルーツ×2
[17] 器用さ+15       粉×20,レッドベリー×8,サンドフルーツ×8,結晶×10
[07] 会心率+1.0%    粉×1,するどいキバ×2
[19] 会心率+1.2%    粉×5,するどいキバ×3,オグリドホーン×2
[32] 会心率+1.4%    粉×20,するどいキバ×8,オグリドホーン×5,結晶×10


[06] 素早さ+5       粉×1,ちょうのはね×1
[18] 素早さ+10       粉×5,ちょうのはね×2,こうもりのはね×2
[31] 素早さ+15       粉×20,ちょうのはね×5,こうもりのはね×5,結晶×10
[08] 重さ+5        粉×1,つけもの石×2
[21] 重さ+10        粉×5,つけもの石×3,ヘビーメタル×2
[32] 重さ+15        粉×20,つけもの石×8,ヘビーメタル×3,結晶×10
[09] 身かわし率+1.0%  粉×1,さとりそう×1
[22] 身かわし率+1.2%  粉×5,さとりそう×2,しおかぜ草×2
[32] 身かわし率+1.4%  粉×20,さとりそう×8,しおかぜ草×6,結晶×10

6: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/30(木) 17:03:51.15 ID:jXtlbWtT0
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/renkin_tsubo/

8: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/30(木) 22:52:30.22 ID:TkWF8EQvP
界面定着率とか領域展開練度とかややこしいなツボ

ランプは女神とかいってるのに

9: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 00:07:06.72 ID:zhLLqEwN0
職人装備に錬金するの勇気いるな
失敗したらやり直しできないし

10: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 00:21:25.02 ID:nRqGL+mC0
別に職人装備で狩りに行くわけじゃなし失敗してもどうでもよくね?
Lv40へのちょっとした経験値稼ぎにしかならんじゃないかw

11: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 02:20:07.87 ID:rT7Kz7kZ0
変な名前の作者やつは大成功でも売れ行き悪いな
きむちやろうとか
べんざがーるとか

12: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 02:23:03.06 ID:KxSnGZLTP
長く使う大成功品だからこそ名前は選ぶって奴は多いだろ
結晶用のすぐになくなるような装備ならどうでもいい名前でも買うが

13: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 09:12:09.35 ID:D8V5MFqg0
自分用にと思って錬金したものが大成功すると困る

14: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 09:25:53.80 ID:/ATT/eMX0
そしたら売るでしょ
そんで成功品買う

15: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 09:34:05.06 ID:xj6LN0ba0
職人装備って錬金できるようになったん?

17: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 10:26:47.83 ID:IG2ckZSk0
毎日毎日寝る直前とおもわれる時間に最安値に大量に並べてるやつなんなんだ。
いつか早起きして利益0Gで大量に並べてやりたい・・・・・。

22: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 11:22:48.44 ID:ZC4KHnhw0
結論
性能>>>(超えられない壁)>>>名前

24: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 11:29:34.36 ID:FkYdS63e0
普通に超えられる程度の差だと思うなぁw
実際変な作者名のは結構売れ残ってるし

25: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 11:43:39.65 ID:jezB2dMy0
例えば素材で、ケンジ100G、あああ98Gだったらケンジの買う
でも、あああ90Gだったらやっぱり手を出してしまう・・・
まあこの辺りの感覚は人それぞれだろうけどさw

27: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 14:07:34.91 ID:KxSnGZLTP
装備は自己満足であって名前もまた自己満足
他人から見られようが関係ない

とはいえああああなら買ってもいいな
伝統ある勇者の名前だしな

29: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 14:55:08.06 ID:AvMdV1FP0
素材は安いのから買ってるな。選んでるとすぐにおおっとって言われるし。
武器防具は、同じ名前で壁作ってるヤツが最安値だったら、価格差が10円以内とかだったら単品出してる次の人のやつ優先して買ってる。

31: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 15:58:06.08 ID:hhdr/DyrO
神官腕に会心率美味いぞ
ばくれつ賢者が装備できる腕が少ない
メタル募集で需要もある
3%付けるだけでぼったくり可能だわバザー見てみろ

32: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 16:01:46.13 ID:wWt4tAyU0
>>31
そうなんだー(棒)

33: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 16:01:53.61 ID:5bxsIwT7P
>>31
その為だったら皮やあみごてでいいという…もうちょっと装備別の個性あれば面白いのにね。

35: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 16:13:17.50 ID:jezB2dMy0
>>31
腕はもうレアドロ狙いの失敗品が多すぎてダメだろw
無錬金1000Gの品を10Gとか100Gで叩き売ってる印象しかない
腕も武器並みの結晶率だったらウマいのになぁ

36: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 16:29:40.48 ID:LlOCYQmYO
オラは中級錬金の素材は基本拾う。上級何本も乗り込む時にはさすがに買うけど。サボテンとかまぢたけーしよ〜中級なら拾って済むし

37: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 16:59:48.87 ID:VYpOs2wa0
まぁたまにポツポツと錬金したり自分の分だけ作ったりするだけの人はそれでも良いと思うが。

41: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 17:44:48.14 ID:mSzXMWQc0
そういうこと言ってて本当に破産したやつ知ってるけど
がんばってキラキラ拾ってるわw

42: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 18:47:17.13 ID:gBn0Zt0U0
なぁマホ系ってなんなん?

43: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 19:00:39.08 ID:6iZJkyU8O
マホカンタとかそういうのだね

44: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 19:24:57.55 ID:1Absfk3G0
オグリドホーン高すぎ、おかげで失敗した。

46: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 19:55:13.45 ID:iEacyR0R0
どうやらレア泥はあみごてじゃまずくなったようだ

49: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 20:46:43.72 ID:VL7EHgnS0
ふじさわD 2013/05/31 17:51
「ぬすむ」の体感成功率が下がっている件について、回答が遅くなってすみません。

「ぬすむ」の仕様自体は変わっていませんが、
「ぬすむ」の成功率は、そのモンスターのドロップ率に影響を受けます。
今回の【バージョン1.4】にて、一部のモンスターのドロップ率に調整が入っているため、
「ぬすむ」の成功率が下がったと感じるモンスターがいます。
すべてのモンスターではありません。

モンスターデータはゲーム内でも公開情報ではなく、大型アップデート情報内では、
下記のような記述にとどめています。

>モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。


今回のデータ調整では、アクセサリーなどのレアドロップの確率は下げていません。
通常ドロップの確率が下がったモンスターは「ぬすむ」の成功率も下がっていますが、
「ぬすむ」は一度成功判定されると同モンスターから「ぬすむ」はできなくなるため、
試行回数を稼げるようになった分、レアドロップを盗みやすくなったとも言えます。

こちらは、現在の動作が【バージョン1.4】の正常な動作となりますので、ご了承願います。


無法腕器用さにのりこめー

51: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 22:33:05.30 ID:nyDtX5G90
奇術の不意つく8%が出来て相場わからずに100万で出したら即売れしたけど
もしかしてやらかしたかな…(´・ω・`)

52: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 22:46:33.52 ID:EN3YsDAz0
不意付く足はメタルコイン回しで需要上がってるお

53: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 22:53:07.04 ID:AitPzqw70
伝説になれたんだけど、これって売り続けないとランク落ちるの?

54: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 23:16:20.06 ID:nRqGL+mC0
>>53
落ちるよ
でも落ち方はかなり緩いし、落ちてもSSだし、またすぐ伝説になれるところまでしか落ちないよ
1カ月キッズタイマーで放置したら落ちたっていう報告が昔あった

57: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/05/31(金) 23:27:24.64 ID:CpEgTcIR0
そもそもレアドロ1.4程度じゃ大した儲けも出ない
レアドロは1.8つくってなんぼ



転載元
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1369900330/